わたろぐ

仕事、読書、ガジェット、グルメ、写真、旅行など雑多な備忘

シアトル到着。本文

なかなか写真がうまくブログに載せれない。

何とか8時前くらいにシアトルのユースホステルに到着することができた。

サンフランシスコからシアトルへの飛行機で隣に座ってた方がたまたまシアトル在住の日本人で、シアトルのことについてなどいろいろ詳しく教えてもらうことができた。

シアトルの空港に到着後も電車の乗り方まで丁寧に教えてもらえた。
何か旅してるって感じだ。

ホステルに到着後、ルームメイトと少し話をした。
ドイツ、コロンビアから来てた人たちだけどみんな英語ペラペラ。
そして、全然伝わらない。

その後一人でセーフコフィールドへマリナーズエンゼルスを観戦に。

スタジアムについた8時50分にはもうチケットの販売が終了してたけど、入り口の前まで行くとおっさんが近づいて来て指定席のチケットを$10で譲ってくれた。
インターネットで予約してたら$30くらいしてたからかえってラッキーだった。

試合はと言うと、席に座ってた時にはすでに6回裏のマリナーズの攻撃が終わるところだった。
その次の回のエンゼルスの攻撃がで松井が登場!

なんと逆転ツーランホームラン!

さらにその裏のマリナーズの攻撃ではイチローが内野安打!
かっこよかった!
そのままエンゼルスリードで9回裏、最後のバッターもイチロー

スタジアムは大盛りあがり!
が、惜しくもレフトフライに倒れゲームセット。

短い時間だったけどメジャーリーグの雰囲気を味わえたし、何より日本人選手の活躍が見れたのが嬉しかった!

その後歩いてホステルまでもどりシャワーを浴びて横になる。
長い一日が終わった。

明日は市内をみて回るつもり。