わたろぐ

仕事、読書、ガジェット、グルメ、写真、旅行など雑多な備忘

ロサンゼルス国際空港

現在午前6時を過ぎたところ。
ロサンゼルス国際空港にいる。

ロサンゼルスのダウンタウンはあまりつまらなかったので結局ビーチに戻った。
ここはいろんなお店があったり、いろんな人がいるから座って行き交う人を眺めてるだけでも楽しい。
浜辺沿いの店をいろいろ回ってリクエストがあった友達への土産を物色。
いろいろ買った。
今日は本当にいい天気で、日差しは暑かったけど海からふいてくる風は涼しい。
今日はいい天気で夕焼けが見れたから満足。

ココからが問題。
今日泊まるところがまだ決まってないからだ。
時刻はもうすぐ7時半。
取り合えず空港周辺のホステルに目星を付けてたので空港に向かうことにする。

バスを乗り継ぐこと1時間、空港付近のバスターミナルに到着。
実は薄々気づいていたのだが、ロサンゼルスの街は地図で見る以上に広い。
空港の近くにあったホステルもバスターミナルから3km以上歩かなければならない。
フライトは朝の8時半。
そこから空港までの移動手段があるかどうかもよくわからないからそこまで行きようがない。
空港周辺は高級ホテルばかり。
モーテルがあったけど安い部屋が部屋が空いてなかった。

腹が減っていたので近くのバーガーキングで夕食。
ハンバーガーばっか食ってる。
今日は勢いでLセットを頼む。
飲み物の大きさがハンパじゃない。
ポテトはそこまで大きく無かった。

バーガーキングで飯を食った後再びバスターミナルへ。
バスターミナルから空港のターミナルまでは無料のシャトルバスがある。
シャトルバス乗り場を探してそこに止まってたバスの運転手に
「ターミナル行きのフリーシャトルですか?」
と聞くと、
「フリーじゃないよ。$10。でも今日はタダでいいよ。乗りな。」
って言われた。
いい人だと思って乗り込んだけど、周りの人は笑ってる。
考えてたらターミナルにつく頃にそれがジョークだということに気付いた。
ターミナルにはは入れたけどチェックインは朝の4時からだそう。
今11時。
仕方ないからここで寝る。
疲れていたせいか結構寝れた。
けどやっぱり少し寒い。
風邪ひかなければよいが。

3時半に目が覚め、セキュリティチェックに備えて荷物の整理をした。
まだゲートインまでは2時間くらいのある。
そろそろ朝ご飯食べようかな。
でも空港の中は何でも高いからなあ。