わたろぐ

仕事、読書、ガジェット、グルメ、写真、旅行など雑多な備忘

サンフランシスコでの4日目午後

今日は結局サンノゼ観光はやめてサンフランシスコで過ごすことに。

まずユニオンスクエアという地区に行ってみる。
ここはいろんな有名店が密集してて買いものがとても楽しい。
今日もついつい買いすぎてしまった。

Appleストアは大盛況だった。
やっぱりApple人気みたい。
「新しいiPod Touchが見たいんですけど」
って言ったら水曜からなんだって言われた。
日本と違ってAppleストアはどこにでもあるからまたあったら寄ってみよう。

お昼ご飯は念願のタコベルを見つけたので行ってみた。
タコス3つにLサイズのジュースがついてた。
想像通りの味だったけど美味しかった。
喉も乾いてたからLサイズのジュースもすぐに飲めた。

それから観光地は行ってないけど、街を歩くのはやっぱり楽しい。
しばらく歩いて街を見てまわって、広場で休憩。
スケボーしてる人達を眺めてた。
サンフランシスコはスケボーの発祥地って話を今日聞いた。
街中にたくさんのスケーターがいるわけだ。

しばらく眺めてたら夕方になったし、歩き疲れたので部屋に帰って少し寝た。
7時前に起きたらルームメイトも帰って来てた。
とりあえずルームメイトと夕食の予約をしにいく。
ここのホステル、予約をすれば夕食が$5で食べれるからありがたい。

一緒に夕食を食べてシャワーを浴びて部屋に戻るとドイツ人がバドワイザー飲んでたので僕もそれをもらう。
ぬるかった。

洗濯をしに行こうとすると昨日仲良くなった日本人から連絡が来てた。
それで会って話をして明日彼とその友達のオーストラリア人と一緒にロサンゼルスまでドライブすることになった。
正直どうしようかと思っていたから、一緒に行ける人が見つかってよかった。

明日は早起きだから今日は早く寝よう。