わたろぐ

仕事、読書、ガジェット、グルメ、写真、旅行など雑多な備忘

サンフランシスコの3日目。

今日は朝から快晴だったのでゴールデンゲートブリッジを見に行こうかと思ってると、ルームメイトのロシア人が「ゴールデンゲートブリッジに行こうと思ってるけど、一緒に行かない?」って聞いてきたので行くことににした。

とりあえずバスの乗り方を教えてあげてゴールデンゲートブリッジへ。
30分くらいでゴールデンゲートブリッジが見える浜辺に到着。
今日は昨日と違って良く見える!

写真を撮ってロシア人と別れて今日の目的地のショッピングモールを目指す。
地下鉄とバスを乗り継いでモールに向かう。

モールが有るのはサンノゼ
オークランドって街を経由してオークランドに向かう。
オークランドを抜けるとサンノゼまでは電車は地上を走るので街の景色がよく見えた。
サンフランシスコは都会って感じだが、オークランドを抜けると住宅地が延々と広がってる。
この住宅街もまたアメリカって感じだ。
前友達に借りたゲームに出てきたような景色だったのでなんか面白かった。

電車の終点で何とか乗り継ぐことができた。
バスはフリーウェイを通ってモールに到着。
またフリーウェイもアメリカって感じだ。

モールについた時には1時くらい。
マクドナルドで昼食を食べる。
今日食べたのはthird pownderって書いてあったからおそらく1/3ポンド、ってことはクオーターパウンダーよりでかい?
とにかくすごいボリュームだった。

昼飯を食べてショッピング開始。
アバクロとホリスターのアウトレットの店から見てみる。
やっぱりアウトレットはアウトレットだった。
期待してた程の品揃えは無かった。
けど、やっぱり安いのでここぞとばかりTシャツとかを購入。
日本で買うより全然安い。
次にOLD NAVYのアウトレットが有ったので行ってみた。
ここは日本には店はなくそこまで人気無いブランドだけど昔から結構好きだったので、入ってみる。
全品40%だったのでズボンとTシャツを購入。
そしてリーバイスのアウトレットストアへ。
ここも安売りしてて日本で買ったら1万円位するジーパンが$40位だったので思わず購入。
明日からはこれをはき続けることにする。
その後アメリカンイーグルの店に行く。
ここはアウトレットでは無かったので値段は少し高いが日本よりは全然安く品揃えはよい。
ハーフパンツとパーカーを購入。
結構買い物した。来月のクレジットカードの請求が怖い。
けど、当分服を買う必要も無くなった。
でも、個人的にホリスターの服がもう少し欲しかったのでまた別の店が有ったら行ってみよう。

買ったものをサンノゼの近くにあるクロネコヤマトの支店から送ろうと思ってたけど今日は日曜だからあいてないらしい。
サンノゼで適当に一泊して次の日に行けばいいかと思ったら明日は祝日だそう。
聞いててよかった。
適当に一泊した後、大量の荷物を持ち歩くのも大変だし、ホテルに連泊するのは金がかかる。
そもそもサンノゼが思ったより広過ぎるのでホテルを探すのも大変そう。

サンフランシスコにたくさんホステルがあるからそこで2泊できる所を探した方がよさそうって結論に至って、モールのスタバでサンフランシスコのホステルを調べてサンフランシスコに向かう。
来た道を戻ってサンフランシスコに到着。
目星を付けてたホステルをに行ってみるとあっさりOK。
今日から2日泊まることにした。
チェックインしようと列に並んでると後ろにいた人が日本人だった。

荷物を部屋に置いて、一緒に夕食へ。
ホステルで$5で夕食が出るそうなので彼と、彼の友達のオーストラリア人と一緒に夕食を食べた。
5日ぶりくらいに日本後話すとなんか変な感じだ。

部屋に戻ると2人組のルームメイトがいて、ドイツ人だった。
ドイツの人、みんな英語がうまい。
これからご飯食べに行くけど一緒に行く?って誘ってくれたので行くことににした。
インド料理の店に行ったけど、僕はお腹が一杯だったので水だけ飲んでだ。
サッカー好きらしくサッカーの話しで盛り上がった。
さらに、日本の政治や経済についても多少知識が有るようで、話が盛り上がった。
こっちに来て始めて英語で話が盛り上がった気がする。

ビールを買って一本だけ一緒に飲んでブログを書いてると、夕食を一緒に食べた人にあってずっと話してて気が付けば3時前。
そろそろ寝よう。

こんな1日でした。