わたろぐ

仕事、読書、ガジェット、グルメ、写真、旅行など雑多な備忘

シアトルの2日目

今日はシアトルのの街を出て郊外のショッピングセンターに行ってきた。

バスの乗り換えに苦労。

まずアメリカの大手携帯電話キャリアAT&Tのお店にてプリペイドsimカードを購入。
僕の携帯(docomo HT-03A)はSIMフリー化しやすく海外でも使えるときいていた。
店員さんにプランをいろいろ説明してもらったが何を言っとるかがさっぱりわからん。
とりあえず「データ通信がしたい」というとインターネット専用のプランがあるみたいなことを教えてくれた。
じゃあそれでってことで$25で購入。
事前に調べてたのでは通話が$20、データ通信100MBが$20の最低でも$40になるって把握してたので思ったよりも安くすんだ。
あと、通信するには細かい設定が必要とも調べてたけどこれも電源いれるだけであっさり繋がる。
これは便利。携帯でどこでもインターネットができるのは心強い!SIMフリー化したかいがあった。

日本にも電話かけれるかと思ってたけど、通話がほとんどいないプランなので控えた方がよさそう。
アメリカではかかってきても通話料が発生するらしい。
さっきホステルに帰って残高を確認したら何故かまだ100MB以上使えるようなので、無茶をしなかったら結構持ちそう。

昼ご飯はホットドッグを購入。ソーセージが塩辛すぎてキツかった。

それからショッピングセンター内を散策。
僕が好きなブランド、Abercrombie、AmericanEagle、Hollisterの店をみてまわった。日本では結構高く売られてるのに日本で売られてる程高くなかった。
特にHollisterは安かった。

しかもHollisterの服を着てる人がかなり多い。
中学生5人組がみんなHollisterのTシャツ着てたり、大人もかなり多かった。
店の中に入るとどの人が店員か全然わからんくらいみんな似たような服。

好きな服を一通り見てまわった。
買っても日本にどうやって送るかを決めてないからまた別の所で買うってことにした。

あと、iPodの自販機が有ったのが面白かった。

その後少し離れたホームセンターまで歩いて移動。
ホステルのロッカーに掛ける南京錠を購入。
日本の100均で買ってたんだけどちゃちくて小さすぎるため頼りなかったのでゴツイヤツを購入。
それから洗剤も購入。
これはホステルの洗濯機で使う用の粉末タイプ。

今日はよく歩いたから疲れた。
5時くらいにホステルに戻り明日以降の計画を立てる。
そしたら新たなルームメイトのアメリカ人がやってきて少し話をした。

今日はたまたまホステルの夕食サービスの日だった。
セルフサービスのタコスが晩御飯だった。
晩御飯の時隣に座ってたスイス人と少し話をした。

アメリカ人じゃない人もみんな英語が上手い。
こっちが伝えたいことは何とか伝えることができるんだけど、なかなか相手が言ってることが理解できない。

帰るころには耳は慣れるんだろうか・・・