わたろぐ

仕事、読書、ガジェット、グルメ、写真、旅行など雑多な備忘

ニューヨークでの一日

今日は朝からグランド・ゼロに行こうと思ってたのに起きたら11時すぎ。
二度寝による寝坊だ。
時差ボケのせいか着いて1週間はなかなか寝つけなかったのに最近は寝すぎてしまう。
11時すぎたらレイトチェックアウトの手数料取られるって言われてたけど無かった。
しかも鍵を無くしてたから追加料金取られると思ってたのに言わなかったらばれなかったのでラッキー。

とりあえず地下鉄でグランド・ゼロへ。
到着するとやっぱり人が多かった。
多分式典みたいなのは終ってたみたい。
今CNNのニュースで放送されてたからあるのはあったみたい。
オバマ国防総省での式典に参加してたらしく、ここには来なかったみたいだ。
ビルの跡地には新しいビルが建設中だった。

その後ウォール街を抜けてブルックリン橋の見える港へ。
そこから10分くらい歩くと自由の女神が見える公園に着く。

ニューヨークは本当に高層ビルが多い。
日本では例えられないくらいにビルが並んでる。
まさに世界の中心の都市って感じだ。

一通り見終えたら今日のホステルに荷物を置きに行く。
少し休憩してタイムズスクエアに行ってみた。
ニューヨークって言ったらココをイメージするって場所だ。
雰囲気的には渋谷みたいな感じだったけど、もう少し大きいかな。
いろんなお店があってなかなか面白かった。
また明日、買い物に行こうかなあ。

晩ご飯は一風堂のNY店に行ってみた。
バーみたいな雰囲気で面白かった。

暗くなってからワールドトレードセンターの方を見ると光が見えた。
無くなったツインタワーを光りで再現してるらしい。

明日は最後の日だ。
最後の最後で天気が雨とは・・・
明後日のフライトが7時台なので夜はまた空港で過ごそう。