わたろぐ

仕事、読書、ガジェット、グルメ、写真、旅行など雑多な備忘

香港旅行 1日目 湾仔〜尖沙咀〜SOHO

香港旅行 1日目 岡山空港〜香港国際空港からの続き。

空港からのタクシー

友人と合流したので、タクシーに乗り、宿を予約した湾仔(ワンチャイ)エリアへ移動する。

香港島までの高速道路沿いには超高層マンションが乱立していた。高さと多さに圧倒される。

湾仔

30分ほどで湾仔に到着。タクシーの運転手に電話を借りて、Airbnbのホストに連絡を取る。最初、鍵の開け方がわからなかったが、マンションの管理人に電話を借りてホストに再び電話で聞くと開け方がわかった。

荷物をおき、スターフェリーの乗り場に向かう。

スターフェリーにはすぐ乗れた。10分ほどで尖沙咀側に到着。

尖沙咀 シンフォニー・オブ・ライツ

ちょうど8時前に尖沙咀プロムナードに到着し、シンフォニー・オブ・ライツを見ることができた。

重慶大厦、ネイザンロード

バックパッカーの聖地、重慶大厦で両替を行う。聞いていたとおり両替レートが良かった。重慶大厦の中にはホテルの客引きが沢山いた。モバイル関連のガジェットも売っていたので友人は充電器を買っていた。

ネイザンロードを歩き、調べていた四川料理の店に。麻婆豆腐はとても美味しかった。鷹の爪と山椒がたっぷりはいった炒めものは山椒が辛すぎて食べれなかった。 ネイザンロードを少し歩き、地下鉄に乗って中環に向かう。

中環〜SOHO

中環駅を降り、SOHOエリアを歩いた。中華系の人で賑わっていたネイザンロードとは違い、欧米系の人で賑わっている。ビールを飲む人とクラブミュージックが店に収まりきらず、路上にあふれていて、活気がすごかった。

有名なバーに行き、アールグレイキャビアマティーニを飲んだ。

歩いているだけでも楽しい気分になるような街だった。盛り上がって湾仔まで地下鉄2駅分を歩いて帰った。

宿に帰って寝ようとしていると、友人が重慶大厦で買ったiPhoneの充電器が爆発した。

香港旅行 2日目 湾仔〜朝食の点心〜マカオ行きフェリーに続きます。