わたろぐ

仕事、読書、ガジェット、グルメ、写真、旅行など雑多な備忘

香港旅行 1日目 岡山空港〜香港国際空港

4月26日〜4月29日に香港に旅行に行ってきました。

岡山空港〜上海

4月26日 6:30 岡山空港に到着。

7:10〜チェックインの受付が開始。フライトは9:00。フライトまでサンマルクカフェで朝ごはんを食べて、飛行機に乗り込む。今回利用するのは中国東方航空 一度目の機内食。きびだんごがでた。やっぱり美味しくない。ビールは青島ビール

海浦東国際空港〜香港国際空港

ほぼ予定通り上海浦東国際空港に到着。外は大雨で景色は全く見えなかった。隣に座っていた女性の話によれば、天気が悪いことはめったにないらしい。雨の中バスに乗ってターミナルに移動。入国審査は必要なし。乗り継ぎの手続きを簡単に済まし、2時間後のフライトを待つ。

2度めの機内食。シーフードヌードルか、チキンご飯かを選択できた。どちらもそんなに美味しくなかったが、しいて言えばチキンのほうが良かった。ビールは冷えてなくて美味しくなかった。デザートのアイスはジャイアントコーンみたいな味だった。

出発が遅れた関係で、30分ほど遅れて香港国際空港に到着した。

別ルートで空港で合流する予定の友人たちを空港のレストランで待つ。小籠包ぽいものを頼んだが、メロンパンに肉が入ったような食べ物だった。まあまあ美味しかった。

香港旅行 1日目 湾仔〜尖沙咀〜SOHOに続きます。