わたろぐ

仕事、読書、ガジェット、グルメ、写真、旅行など雑多な備忘

箱根湯本のラーメンと餃子 ハイカラ中華日清亭

箱根湯本の駅から徒歩5分のところにある、ハイカラ中華日清亭に行ってきた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/twata701/20200821/20200821222554.jpg 出典:(食べログ)https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14010676/dtlphotolst/4/smp2/

お昼過ぎに箱根登山鉄道から見たときには、店の前に行列ができていて気になったので、夕方ロマンスカーで東京に帰る前に、立ち寄ってみることにした。

夕方で流石に行列はできていなかったものの、店内はほぼ満席だった。 待たされることもなく料理が出てきた。

食べたもの

ラーメン・・・あっさりしていて素朴な味だった。可もなく不可もなく。 ぎょうざ・・・大きめの餡がしっかり詰まった餃子だった。美味しかった。

感想

★★☆

街の中華って感じのお店だった。 箱根湯本の周りはあまり飲食店がないので、ちゃんとしたお店が流行るのは頷ける。

また、箱根に来ることがあって、食べるものに困ったら来ても良いと思った。