わたろぐ

仕事、読書、ガジェット、グルメ、写真、旅行など雑多な備忘

セブでApple製品を扱うお店

セブにはMacbookProを持ってきている。これは日本にいる時からなんだけど、どうもMagSafeが時々反応しなくなる。必要なときに電池がなくなったら困るんだけど、セブにいるときに壊れたらどうしようと思ったので、Apple製品を扱うお店を調べてみた。するとアラヤモール内にiStoreというお店があるらしいので買い物がてら覗いてみることにした。

Premiam Resellerのマークがある。店内の雰囲気も、店員の雰囲気もアップルストアそっくり。 とりあえず時々MagSafeの調子が悪いことを説明し、見てもらうも、この時は正常に動作した。 在庫はあるのか聞いてみたら、1つ在庫があった。最悪、本当に壊れた時はここに買いに来よう。 ただし値段がPHP5700とかなりお高め。日本だと7800円でそれでも高いのに、もっと高いとは。 後々日本のAmazonで調べてみると、非正規品で互換性がある製品なら3000円もしなかった。 日本にいる間に、予備として買っとくべきだった。最近トラックパッドのクリック時の反応も良くない。なんとか帰国するまでちゃんと動いてくれればいいんだけど。