わたろぐ

仕事、読書、ガジェット、グルメ、写真、旅行など雑多な備忘

下北沢の蕎麦屋、路庵

下北沢の蕎麦屋、路庵に行ってきた。

f:id:twata701:20180317145824j:plain

駅からは少し離れた、茶沢通り沿いにある。

店の雰囲気は落ち着いていて、おしゃれな雰囲気。

混雑時は注文を取ってから、出すまでに時間が掛かるとの注意書きがあった。

急いでいるわけではなく、つまみで一杯飲んだ後にそばを食べたい気分だったので、ちょうどよかった。

食べたもの

  • おつまみの三種盛り
  • 自家製豆腐の冷奴、酒盗とオリーブオイルかけ
  • 鴨せいろ

おつまみの三種盛りは少し量が少なく感じた。

自家製豆腐の酒盗とオリーブオイルかけは、美味しかった。

酒盗とオリーブオイルが合うことは知らなかったので、いい発見になった。

鴨せいろは、鴨肉の脂と旨味がしっかり出ていて、こちらもとても美味しかった。

f:id:twata701:20180317145958j:plain

f:id:twata701:20180317150018j:plain

f:id:twata701:20180317150049j:plain

感想

雰囲気のいい蕎麦屋だった。

日本酒はいろんな地酒が1杯350円からあり、ちょい飲みにはちょうどよい。

日曜日の夜なんかに少しあっさりしたものが食べたくなったときにまた来たい。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅