わたろぐ

仕事、読書、ガジェット、グルメ、写真、旅行など雑多な備忘

長崎の中華街のお店 王鶴

長崎に旅行で行った際、中華街の中華料理店、王鶴に行ってきた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/twata701/20200821/20200821222605.jpg 出典:食べログ

中華街は旧正月で賑わっていて、旅行サイトで紹介されている人気店は1時間以上待たないと入れなかった。

そこで中華街のメインストリートから一本外れたところで中華料理屋を探していたところ、ちょうどこちらのお店が待ち人数が少なそうだったので、入ってみることにした。

店内は歴史を感じさせる作りとなっていた。

1階はテーブルと椅子だったが、案内された2階は和室だった。

食べたもの

長崎皿うどんは、パリパリした麺に中華の餡がかかった定番のもの。麺がパリパリして美味しかった。

東波肉はとろとろの角煮を中華まんの生地で挟んで頂いた。こちらはとても美味しかった。

f:id:twata701:20180313010138j:plain

f:id:twata701:20180313010143j:plain

感想

長崎にせっかく来たので、中華街で皿うどんを食べたいと思っていた。

ちょうど旧正月で人が多いこともあり、中華街で食べるのは難しいかと思っていただけに、美味しい皿うどんを食べることができてよかった。

長崎を味わうことができた。

f:id:twata701:20180313010343j:plain

個人的には、食べログでの評価以上に満足でした。

関連ランキング:中華料理 | 築町駅西浜町駅市民病院前駅