わたろぐ

仕事、読書、ガジェット、グルメ、写真、旅行など雑多な備忘

USBひんやりクッション2を買ってみました

暑い夏、椅子に座ったままの作業ではお尻が蒸れてしまう。 椅子から空気が出てくればいいのにー、って思って調べてみると「USBひんやりクッション」なるものが存在することが分かった。 しかし「USBひんやりクッション」は既に廃盤となっており、現在では後継機種の「USBひんやりクッション2」というものが販売されているらしい。 [caption id="attachment_317" align="alignright" width="300" caption="USBひんやりクッション2"]USBひんやりクッション2[/caption] そこで早速Amazonで調べてみると、さんざんなレビュー。 でも「まあ大げさに書いてあるだけで、無いよりかはあった方がマシでしょ。」と思い注文してみた。

で家に届いたのがこちら。 [caption id="attachment_319" align="alignnone" width="300" caption="届いたひんやりクッション"]届いたひんやりクッション[/caption] 早速電源となるUSBをMacに繋いでみると、動作音はするものの風が全く感じられない。 電力が高いと言われるiPad用の充電器に繋いでみても変わらず。。。

Amazonのレビューには「ティッシュペーパーを置いてもぴくりともしません。」と書かれていたと思いますが、まさにその通り。 これは失敗。甘かった。

お尻が冷えるグッズ、今後も探してみよう。