わたろぐ

仕事、読書、ガジェット、グルメ、写真、旅行など雑多な備忘

iPhoneにGmailをプッシュで通知するアプリPush for Gmail

iPhoneの標準のメールアプリでGmailを使うと困るのがプッシュ通知がないこと。 MicrosoftExchengeを使うって手もあるけど、これでは機能が不満足だった。 GmailもExchengeも同時に利用すると、今度はメールが2通ずつ来てしまう。 Googleアプリが通知機能あるみたいだけど、テストしてみるもいまいちちゃんと動作してくれない。

ということでプッシュ通知してくれるアプリがないかと検索してみて良さそうだったのがこれ。

230円ちゃんと通知してくれていい感じ。 表示ボタンを押すとGmailのWebページに飛ぶみたい。

通知の表示方法も細かく設定できるみたいだからこれはいい感じ。